HITOE 'S REAL LIFE

2003年7月からSo-net TVで放送された「HITOE'S REAL LIFE」のレポブログです。

TASTY DISH/“ソニア・スペシャル&クラブケーキ”SONIAさん:作

今回の“CHAT BOX”のゲストでもあるSONIAさんが、作ってくださいました。今回の試食は、彼女の親友、STEPHANYです。
《ソニア・スペシャル》
まず、長ねぎを洗ってみじん切りにし、にんにくのみじん切りと合わせます。
ほうれん草は冷凍のものを使うので、自然解凍するかお湯で解凍します。
最初に混ぜた長ねぎとにんにくにサワークリームを加え、マヨネーズ・オイスターソースも加えます。
タバスコ・塩・胡椒で味を整え、水気を切ったほうれん草も加えてよく混ぜます。
《クラブケーキ》
クラッカーをポロポロに崩します。
蟹は缶詰めのものを使いますが、身が大きい物を使う方が美味しいそうです。
ボールにクラッカー・蟹・卵・レモン汁・オイスターソース・マヨネーズ・胡椒を入れて、混ぜ合わせます。
具を適当な大きさに握って、フライパンで軽く揚げます。
両面がこんがり焼けたら出来上がり。
…これは、すごい美味しそうです。ちょっとした食事として楽しめそう。