HITOE 'S REAL LIFE

2003年7月からSo-net TVで放送された「HITOE'S REAL LIFE」のレポブログです。

CHAT BOX/ゲスト:STEPHANYの大親友のSONIAさん

今回は、ニューヨークのSTEPHANYの家からの“CHAT BOX”。HITOEさんは、黒のモヘアの帽子に白地に赤・黄・緑のライン入りジャージ。ジャージの中は黒のニットのようです。下はジーパン。
ゲストはSTEPHANYの大親友、SONIAさんです。今回の“CHAT BOX”は英語で行われました。ところどころHITOEさんが日本語でコメントしています。
SONIAさんは今、21歳だそうです。 HITOE「Twenty-One だって。ヤバいよね(^^;」
今は、ニューヨークのブロンクスにあるFOREIGN UNIVERSITYの学生で、ニューヨーク生まれの純粋な韓国人なのだそうです。
HITOE「あのね〜、やっぱり日本の大学生と少し違うんだと思うんですよ。だから、なんか、SONIAちゃんとか夢なんかあるんでしょうか?聞いてみましょう」
SONIAさんは、政治や経済について専攻されているので、将来は、その方面に進みたいと思ってる一方で、お父様の仕事を手伝いたいとも思っているそう。
「なんか〜、“(英語で)あなたは綺麗だから、日本で女優になれるわ”」とHITOEさんが言うと、SONIAさんは照れながら 「いえいえ、そんなことないです(^^)」と答えていました。
SONIAさんは、去年の夏に日本に来たそうで、「すごく良かったです。また行きたいですね」とのこと。
「東京に行った時は、NYとは全く違って驚きました。トレンドに溢れていて、お洒落で、たくさんの音楽が流れていました。NYと似ているようで全然違います。とてもファンキーだと思います」
NYに憧れてる若者に対して、「NYも素晴らしいけど、暮らすには日本だってとても良い環境だと思います。NYにない日本の良い点がたくさんあるから、ある意味ラッキ−だと思います。でも、NYも楽しいから、是非遊びにいらっしゃい」とのメッセージをくださいました。
最後に、今現在のニュ−ヨークで流行っている事を伺うと、「私はダウンタウンがお気に入りですね。アップタウンも良いけど、ダウンタウンには遊ぶ場所や良いレストランが揃っていますね」とのこと。HITOEさんが「ヨガはどう?」と聞くと(HITOEさんは今、ヨガにハマっているそうです。)、「やったことないけど、やりたいわ。NYの人も好きなはずです」と答えていました。その答えを受けて、HITOEさんは、「良い場所を知っているから是非行きましょう!」と誘っていました。
SONIAさんとの対談はここまでで、その後、“Lau-Lau”のオープンテラスでお茶をしているHITOEさんが、今回の対談のまとめをします。
HITOE「は〜い、皆さん、どうでしたか?“CHAT BOX in NY”なんですけど。
実はね〜あの、“TASTY DISH”で、あーのSONIAちゃんね「STEPHANYの大親友」っていう事でね、なんか色々やってんですけど、“CHAT BOX”ゲストで出演していただきました。
彼女はホントに綺麗な子で、あのー、私とね〜、私より1歳若いんですけど、すごくね、日本の大学生と全然違いますね。皆さんも、なんか色々、その“CHAT BOX”を見て、SONIAちゃんからなんか学んでね、くれると嬉しいです。
皆さん、それじゃまた」