HITOE 'S REAL LIFE

2003年7月からSo-net TVで放送された「HITOE'S REAL LIFE」のレポブログです。

CHAT BOX/ゲスト:デザイナーのグレッグさん

今回の“CHAT BOX”は、第1回の“CHAT BOX”のゲスト、オードリーさんの家からお送りします。そして、今回のゲストは、第5回の時にも紹介されていたcapのデザイナーで、アーティストのグレッグさん。
この時のHITOEさんは、緑の長いマフラーをして、黄色のシャツに黒のTシャツを重ねて着ていて、下はジーパンです。髪型は黒のストレートロングです。
まずは、グレッグさんに日本の感想を伺うと、「日本は良いね。東京は美しい町だよ」とのこと。ちなみに、今回が初来日だそうで、帽子を10個ほど作って持って来られたそう。デザインのスケッチも見せてくれました。
HITOEさんは、「私はいつも、あなたがいろんな事に興味を持っていて、驚いている」と伝えていましたが、グレッグさんは、ボクシングや歌を歌う事にも興味があるそうです。でも、1番好きなのは、「アートが1番好き」だそうです。
最近は、マーシャルアーツも1つのアートだと思い始めたそうで、今は、アートとマーシャルアーツを合わせて、キャラクターとして発展させて色々な物を表現したいそうです。
日本の若者は、「みんなとても頑張ってると感じたよ。HIP HOPにしても、勉強しようという姿勢がとても良い。また、そんなところが無邪気だね。ここ(=日本)に来て経験やカルチャーを共有する事が出来て嬉しいよ」
そんなグレッグさんの作品は、こちらで申し込めます。
HITOEさんも、「私も話してて、すごく刺激を受けますね。同じアーティストとして。私も頑張んなきゃ。絵を描いて、ね、"EXHIBITION"したいですね」と言っていました。