HITOE 'S REAL LIFE

2003年7月からSo-net TVで放送された「HITOE'S REAL LIFE」のレポブログです。

MY ART WORK

今回は、ドラマ「あなたの人生お運びします」の時に描いた大阪のイラストを2点紹介。
1枚目は「つぼらや」のイラスト。HITOEさんは実際に つぼらや へは行ったことがなく、本やインターネットを参考に描いたそうです。「黄色い部分が、あの、クレヨンの素材でやってんですけど。それがね、私は1押しですね」
もう1点は「かに道楽」のイラスト。「にぎやかな様子でちょっと表現してみました」。有名な大きい“かに”の他にも、小さい“かに”がいっぱい描かれています。
「夜っていうのがね、なんか表現しやすいんで、皆さん、そういう夜のネオン街はね、バックはブラックで描いてください」