HITOE 'S REAL LIFE

2003年7月からSo-net TVで放送された「HITOE'S REAL LIFE」のレポブログです。

TASTY DISH/“New York Deli Part2”

前回に引き続き、ニューヨークデリを紹介します。
今回は具体的に店の紹介をするのではなくて「ニューヨークデリ事情」という感じ。題して「小銭で買えそうなデリ」。
ベ−グルは、ニューヨークではごく普通に朝通勤ラッシュの中でコーヒーと合わせて購入。ホットドックなんかも同じ感じで、ニューヨークの人は「おっきいんで」、一気に4つ…3つは普通だそうです。ニューヨークは元々食事を作る人があまりいなくて外食が多くて、デリ情報をみんなでよくするそうな。HITOEさんは「私の回りだけっていう話もあるんですけど」と断っていましたが、実際マンハッタンは独身者が多く、その分デリが発達しているらしい。1人暮らししている人にとってデリはとても良くて、1人でも食事が寂しくはない。デリで食事を選んで相席しながら食べる。「それがまた、NYらしくて良いんですよ」