HITOE 'S REAL LIFE

2003年7月からSo-net TVで放送された「HITOE'S REAL LIFE」のレポブログです。

TASTY DISH/“ナンパチキン” RONSKI:作

今日は、RONSKIの作った料理をSTEPHANYが試食。
鶏の手羽先をフライパンに入れ、水を加えてレモンジュースかビネガーで洗います。さらに水を加えて煮込んでアクを抜き、チキンを取り出して水で洗い、改めてフライパンに油を少し入れて、チキンを炒めます。調味料で味を付け、色が付くまで炒めます。その後、水と少量のオリーブオイルを加え、チキンが口でとけるようになるまで煮込みます。市販のミートソース(日本の物が良い)を加えて、5分位煮込んだら出来上がり。野菜ライスと合わせていただきます。
なんで「ナンパチキン」かと言うと「女の子が家に来た時に作るから」だそうな。RONSKIは女の子に料理を作ってあげるのが好きなのです。
「これで女の子はイチコロだね!(^^)」